【八王子ランチ】『壱発ラーメン 八王子本店』さん☆

先日、『壱発ラーメン 八王子本店』さんへ訪問してきました!

南口に店舗を構えておられ、初訪問となります♪

ネギとろの『とろ』の意味が解らないまま注文

今回もまたラーメン屋さんのブログです♪

八王子の方ならご存知の方も多いお店だと思いますが、

初訪問且つ予備知識全くなしの状態で訪問させていただきました(^^♪

 

この日は仕事が遅くなり、たまたま通りかかったのですが、23時頃でも

お店はいっぱいでした(#^^#)

早速注文と思い、食券を見た所、『ネギとろ』の文字を発見!

『ネギとろ味噌ラーメン』を注文!

『とろ』って何かな?

と思いながらも、注文し、着席!

この時、仕事の疲れもあってか、特に周りを確認する事もなく、

『とろ』とは、『チャーシュー』にかかっている言葉かな、程度に考えていました。。

 

しかし!

『とろろ』だったんですね!!

『とろ』って『とろろ』だったんですね!!

料理が来てから、結構色々な事に衝撃を受けました((+_+))

 

まず、ボリューム!

こんな時間に、内心「食べきれるのか?」という衝撃

 

次に、『とろ』が判明!

『とろ』が予想もしていなかった『とろろ』だったという衝撃

 

そして、最後にハート!

ハートの昆布が乗っているという衝撃!

 

考えればわかる事なんですが、最初『ハートの昆布』を見たとき、

何故か、私だけに乗せてくれたのではないか?という

後から考えると、とっても恥ずかしい思考に至りました(#^^#)

 

感想ですが、

食べたことのないラーメンで、美味しかったです!

とろろは好物なので、嬉しい驚きでした♪

 

後日、お仕事関係の方とお話をしている際、お聞きしたのですが、

玉子を追加すると、スッゴイ掛け声が頂けるそうですね!

次は、2人以上で行く際、玉子をトッピングしたいと思います(#^^#)

 

ごちそうさまでした!

店舗名
壱発ラーメン 八王子本店
店舗住所
東京都八王子市万町19-1
地図

関連記事

特集記事

TOP