ブタの散歩を目撃☆

先日、八王子市横山町でブタの散歩を目撃しました。。。

散歩……するんですね。。

ブタは頭が良い動物の様です♪

今回は、本当に何て事のない、小さな日常の驚きです( ゚Д゚)

軽く読み流してください(*^-^*)

 

先日、八王子の横山町でブタの散歩を発見しました。

しかも黒ブタ!!

最初は、結構な衝撃でしたが、気になって調べてみました。。

 

ブタは犬の様に頭の良い動物の様で、『おすわり』なども覚えるようです。

 

平均寿命は10~15年

野生ブタの平均寿命は10~15年だそうです。

あと、やはり食欲は旺盛な様で、与えただけエサは食べる為、成長も早いのだとか。

 

と、色々と仕入れた情報を書きすぎると、ちょっとした『豚の生態ブログ』になりそうなので、このくらいにして。。

本当に、犬を飼う感覚で『豚』を飼うという事なんですね!

普段見慣れない事と、駅近の横山町で見かけた事の衝撃が大きかったのだろうと自己分析をして、今回のブログの締めとさせて頂きます。

 

ブタを調べるうちに、『ミニブタ』の写真をたくさん拝見しましたが、

めっちゃくちゃ可愛かったです♪

関連記事

特集記事

TOP