テナント ってどんな意味?

こんにちは☺

このHPの名前でもある、テナントって正しく意味を言えますか?

よく、【テナント募集】と書いた看板を見かけるし…そこはいえではなく…なんとなく、ぼんやりとお店や事務所と言った事業用の物件のことなのかなぁという事は知っているのですが、正しくと言われると少し戸惑ってしまいます…そこで今日はテナントの意味を調べてみました!

辞書によりますと、語源は英語の「tenant」です、カタカナなので想像つきましたね(笑)

「tenant」 は、土地や建物の借用者や賃借権保有者を表す英単語です。…英語では、日本のように店舗や事務所の借主だけでなく、居住者という意味でも用いられるようですね。語源は、ラテン語の「保っている」という意味の言葉からきています。

という事は、テナントとは物件そのものの事を指すのではなく、物件の借主のことを指す言葉なのですね(; ・`д・´)テナント募集と言う看板は借主募集中ってことになるのか…勉強になりましたm(_ _)m

オフィスビルや商業ビル・ショッピングセンター・百貨店など、建物の一部の区画に事務所や店舗の事もテナントと呼ぶようですよ(^^)/

知っているようで知らないテナントの意味が分かり、またひとつ成長することが出来ました。

明日からの3連休…天気は残念ながら悪そうですが、どのように過ごすご予定ですか?私は寒さに負けず娘の保護者リレーに参戦したいと思います(笑)

 

 

関連記事

特集記事

TOP