八王子ロードサイド店舗の閉店・開店・リニューアル

京王多摩線に沿って多摩ニュータウン通り

京王堀之内・南大沢の間で店舗の閉店・開店が続いています。

ガソリンスタンドが閉店しましたが、何ができるのかな?と、思っていたらリニューアルでした。

ガソリンスタンドのリニューアルでした。

この近くには、ガソリンスタンドは多くあります。

消費者にとっては、競争原理で安くて、サービスが良いものを選べるのは

とても、嬉しいのですが・・・

野猿街道には、休日になると、ガソリンスタンドの入口に車が並んでいるところもあり

選ぶのに迷います。

私の基準は、セルフなら価格が安いところが一番ですが、

窓ふきタオル・ゴミ捨てができる等の基準もあります。

このガソリンスタンドでは、レンタカーのサービスなども行っておられます。

 

ガソリンスタンドが一番多く出店されていたころは、全国にコンビニ同様の6万店舗あったそうです。

確かに交差点角の4か所ともGSという所も在ったのですが、最近はめっきり数が減って3万店舗です。

2019年に出光と昭和シェルの合併、エッソ・モービル・ゼネラルの合併など

も店舗が減る原因なのかもしれません。

 

関連記事

特集記事

TOP