ハイテク・・・!

こんにちは☺

連日暑い日が続いていますね…昼間は体温より高い気温になることもあって呼吸するだけでしんどいですよね( ゚Д゚)

私は毎日、自転車で通勤しているのですが、自転車をこいでいる間は必死な事と、風を浴びていることで暑さはそこまで苦じゃないのですが(もちろん暑いですよ!!)普段はバスで通っている娘を自転車で送迎しています…なぜならバスが夏休みを迎えているから…😢そんな日に限っていつもしない朝ごはんのお替りを要求されて急いでいるのになかなか出発できない毎日です。少しでも早い涼しい時間に自転車をこぎたい切ない乙女心は届かないようです。

子供を乗せて自転車に乗るときは必ずヘルメットを被らせないといけないんですよね。バイクに乗る方なら分かっていただけると思うのですが、ヘルメットの中ってとっっっっても暑いですよね”(-“”-)”到着する頃には髪の毛もびしょ濡れになってしまっています。そこで少しでも涼しさを感じられるようにこんなアイテムを活用しています!

ジャジャジャジャーン♪

ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?このように

首にまいて?使います!(^^)!毎年バズって入手困難になると噂されていますよね。これは白の無地ですが、可愛い模様やキャラクターの描かれているものもあります☆

これのなにがすごいかと言いますと、なんと!28度で凍る特殊な液体がなかに入っていることです。保冷剤のように、冷たいっっ!!とか、お肌にくっつく心配もありません。装着すると、ひんやり気持ち良いくらいの温度で首元を冷やしてくれます。

また、外れる心配もないのでアウトドアの時にも使用することが可能です(∩´∀`)∩そして28度で凍るので、時間が経ってぬるくなってしまっても、日影や水道・クーラーボックスなどで冷やすことで、冷凍庫がなくても復活して再びひんやりするのです☆

SNSでは、複数所有して代わりばんこに使ってテーマパークの熱さをのりきっている方もいました。確かにこれなら長時間の外出でも熱中症の心配が和らぎますよね。素敵なアイデアだなあと心のアルバムに保存しました。

娘も気に入ったようで、毎日「冷たいのちょうだい!」と少し怪しい名前をつけて気に入っております。実は昨日、会社の冷蔵庫にこれを忘れてお迎えに行ってしまったのですが、「冷たいのは⁉冷たいのちょうだい~!!!」と大きな声で駐輪場で叫ばれ、1人あたふたしました(笑)最終的には会社まで取りに行こう!!とまで言っていたのですが、忘れたふりをして家に帰りました(*´з`)もちろんたくさんたくさん謝りました。。。

夏本番。暑さの対策をしていい夏にしましょうっ✊

関連記事

特集記事

TOP