八王子 イベント情報 天神町ぼうけんひろばハロウィンパーティ

こんにちは☺

八王子の街もすっかりハロウィンですね!いつからこんなにハロウィンが主流なイベントになったのでしょう?私も子どもの頃に「トリックオアトリート!」体験してみたかったです…遠い国のイベントだと思っていましたm(_ _)m

今日はお友達に誘われたイベント、天神町ぼうけんひろばで行われるハロウィンパーティをご紹介します♪

八王子冒険遊び場の会

このイベントは、八王子冒険遊び場の会の方々によるイベントです★

八王子冒険遊びの会は、子どもの「やりたい」を応援する屋外の遊び場「プレーパーク」の運営や、八王子市内のプレーパークのネットワークを行っていまる団体です。こちらは以前お邪魔した、

高尾の森自然学校プログラムも八王子冒険遊びの会のイベントでした★

天神町ぼうけんひろば

天神町ぼうけんひろばって知っていましたか?私はまだ行ったことがないのですが、毎週水曜日と月一回土日に開園していて、八王子初の常設プレーパークです!

本立寺(八王子市上野町)所有の空き地に、子どもたち・地域の方々と一緒に整えた手作りのあそび場で、通称どろんこ公園と呼ばれているそうですよ★「危ない」「汚れる」「仲良く」といったいつも大人が注意してしまうような言葉は心の中にしまって、ありのまま遊べるよう、禁止事項を減らし、子どもが自由に遊ぶことができる夢のような公園です(*’▽’)

ハロウィンパーティ

そんな天神町ぼうけんひろばで、ハロウィンパーティが行われます★普通のハロウィンパーティとは違い、自分たちで仮装アイテムを作って仮装すれば、おかしがもらえちゃうようです(*’ω’*)参加料はなんと無料!!

日時は10月30日(日) 10:00~17:00です★参加される際には、いらない布やボタン、リボンなどの衣装造りの材料になりそうなものがご自宅にあれば、ぜひ持参してくださいね☆

 

店舗名
天神町ぼうけんひろば
店舗住所
〒192-0074 東京都八王子市天神町18−4
地図

関連記事

特集記事

TOP