ものもらいができました・・・

こんにちは☺

今日は本当に…本っっ当に個人的なお話をいたします(*’ω’*)わたしの右目下まぶたに“ものもらい”ができてしまいました😢

病院でお医者さんに「ものもらいですね~。」と診察して頂きました☆

皆さんはおどろかれるかと思いますが、私の生まれ育った関西では“ものもらい”のことを【めばちこ】や【めいぼ】と呼ぶので、一瞬聞いたことのない目の病気になってしまったのかと待合室でものもらいをGoogle先生に教えてもらって1人安堵しました(笑)

先週の黄砂や花粉でものもらいになる患者さんが増えているようですよ( ゚Д゚)恐らく目に入ったゴミを手でこすったりしたことが原因のようです😢

見た目も良くないし…視界に入ってうっとうしいので早く治ってほしいです・・・

中の膿が排出されれば自然と収まっていくようですが、まだ完全には排出されていません…このまま長引くようならしこりの一部を切ったり注射針を刺したりして膿を強制的に排出させる“切開排膿”などが行われるのですが…それは避けたい!!怖すぎる…😢

みなさんもお気を付けくださいね(;_;)

関連記事

特集記事

TOP