【八王子コロナ関連】事業継続緊急支援金

八王子市独自の取り組み「事業継続緊急支援金」

新型コロナウイルス感染症で休業要請等の影響を受けた事業者支援

新型コロナウイルス感染症の影響により、厳しい経営環境にある市内事業者の安定した事業継続と感染防止対策について支援することを目的とした支援金です。
八王子市事業継続支援金(以下、支援金という。)は八王子市独自の支援として実施するもので、「新型コロナウィルス感染症拡大防止のための東京都における緊急事態措置等」に基づく休業要請等の影響により、厳しい経営環境となった市内で事業を営む事業者を支援していきます。新型コロナウィルス感染症収束を見据えた経済振興の促進を図ることや、さらなる感染防止対策の費用の一部とすることも目的としています。

宿泊事業者、旅客自動車運送事業者、東京都感染防止協力金対象外だった休業された飲食店などを対象とした支援金となります。

飲食店は休業期間に応じて支給される金額が異なります。

その他、30%以上減収した事業者として、和菓子・洋菓子店、卸売店、靴店、衣料店、雑貨店、文房具店、酒店なども対象となります。

 

提出期限が、令和2年6月24日~8月31日と短い期間の為、もしやと思われた方は八王子市のHPをご確認ください(^^♪

関連記事

特集記事

TOP