八王子市の『プレミアム付商品券』が発売されます!

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ消費の回復を図るため、八王子市では商品券事業を行うと発表がありました。

今回の商品券の形態は、デジタル式が主となるようです!

※一部紙商品券も発行する予定。

先着順ではなく、申込期間中に申し込んだ方から、抽選となりますので、

購入される方は、令和2年11月1日(日)~令和2年11月16日(月)までにお申し込みが必要です!

1円単位で利用できるデジタル式商品券

今回の発表では、

『新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び予防の観点から、その8割をデジタル化(ス

マートフォン使用)することで、非対面での販売が可能となり、スマートフォンのタッ

チパネルと電子スタンプを活用することで、非対面・非接触・キャッシュレスの新しい

生活様式にマッチする「地域商品券」です。』

 

とありました。ユーチューブでイメージ動画も公開されていますが、電子スタンプって最近では当たり前なのでしょうか?

初めて見たので、凄い便利で衝撃を受けました(^^♪

 

また、デジタル式商品券に抵抗がある方もいらっしゃると思いますので、

『残りの2割については、デジタル式プレミアム付商品券の申し込みが難しい方向けに紙

プレミアム付商品券を販売します。

デジタル式プレミアム付商品券は1円単位で利用可能です。紙プレミアム付商品券は額

面(1000円)に満たない利用には釣銭はでませんのでご注意ください。(例:1200円

の利用の場合、紙プレミアム付き商品券1枚と現金200円)』

 

との記載があります。1円単位では利用できないですが、紙のタイプも用意されています!

 

申込期間、購入期間、商品券利用期間など

【申込期間】

令和2年11月1日(日)~令和2年11月16日(月)まで

【購入期間】

令和2年11月25日(水)~令和2年12月9日(水)まで

【利用期間】

令和2年11月25日(水)~令和3年2月28日(日)まで

※利用期間が過ぎると使えなくなりますので、ご注意ください。

※「八王子市e街ギフト」とは、本市が発行する地域商品券です。

 

●申し込み方法
ア. デジタル式商品券
Web申し込みとなります。
下記記載のQRコードもしくはURLから申し込んでください。
※デジタル式については、システム上、自動的に5冊分で申し込みを受け付けます。   実際の購入数は、当選後の購入画面でお選びいただけます。

イ.紙商品券
はがきでの申し込みとなります。
八王子市広報11月1日プレミアム付き商品券特集号に印刷してあるはがきで申し込ん  でください。
63円切手をお忘れなく貼付し、期限までに郵送してください。(11月16日付消印   有効)

(3) 当選者の発表
申込者多数となり抽選が行われた場合、当選の発表は当選はがきの発送をもって行い  ます。
個人情報保護の観点から、ホームページでの発表はおこないません。
また、電話でのお問い合わせにはお答えできません。

(4) 商品券購入期間
デジタル式プレミアム付き商品券、紙プレミアム付き商品券とも、購入期間は、令和  2年11月25日(水)から令和2年12月9日(水)までです。
購入期間が過ぎると購入ができなくなりますのでご注意ください。
また、申込時に希望した購入冊数を購入ください。

(5)決済方法
購入にあたって、デジタル式商品券はクレジットカード決済、紙商品券は現金購入と  なります。

OKストアさんや、スーパーバリュー高尾店さんなどでも利用可能

八王子市プレミアム付商品券の利用は、市内の登録店舗に限られます。

商品券が使える店舗には、ステッカーとポスターを掲示してあるそうです!

1単位5,000円分を販売価格3,500円で、1人最大25,000円分まで購入可能!

気になるチケットの購入単位と金額ですが、

1単位  5,000円分

販売価格 3,500円

1人最大 25,000円分まで購入可能

 

例えば、世帯人数3人であれば、最大25,000円分×3人分の計75,000円分購入が可能です!(実際のお支払額は17,500円 3人分の場合17,500円×3人=52,500円)

 

詳細については、八王子市ホームページにてご確認できます!

八王子市が少しでも盛り上がる様、私も早速購入してみたいと思います!

関連記事

特集記事

TOP