【開店情報】PISOLA 八王子中野店

こんにちは☺

先日八王子には大雨が降りましたね☔お住いの地域はいかがでしたか??
我が家の最寄りの川、浅川は大雨の影響で増水していましたが溢れることはなかったので一安心でした♡夜な夜なライブカメラを見てしまう自分がいました(;_;)日頃全く災害に対する準備をしていなかったので災害対策を見直さないとなぁと思いました。

さて今日は八王子の中野町に新しくOPENする『PISOLA』をご紹介したいと思います☆実は私、このお盆休みの帰省で京都に帰った際にPISOLAの宇治小倉店に偶然ランチでお邪魔しておりまして🍴勝手に運命を感じております(笑)

PISOLAのメニューは大きく分けて3種類!

窯焼きピッツァ

PISOLAのピッツァは熟成・発酵させた生地を手でのばすところから作る本格派のナポリピッツァ。 専用の窯を使い、450℃以上の高温で1分〜2分という短時間で焼き上げるため、香ばしい小麦の風味が残り、生地には適度な水分が残るため、もっちりとした食感が楽しめます。

また、生地にもこだわっており、小麦本来の風味を残すよう、ごく僅かのイーストと天然酵母を選択。 生地を練り過ぎずについないでいることで、歯切れのよい表面と、モチっとしたコルニチョーネ(ピッツァの縁部分)を生み、心地よい軽い食感を実現しています。

https://tenant-labo.com/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png

1~2分で焼きあがるなんて…!家庭では絶対にマネできないですよね✨前回はパスタをいただいたので食べたい!!数人で行けばシェアすることもできますね👌

2種類の生パスタ

もっちもちの食感がたまらないPISOLAの生パスタ。
生パスタは提携先の製麺所から毎日仕入れるスパゲティーとフェットチーネの2種類をご用意。 それぞれのソース、具材に対して、適した生パスタを使用しています。 ご要望いただければ各パスタへの変更も承ります。

スパゲティー 太さ1.8mmの日本では定番のパスタです
フェットチーネ きしめんに似た形状の幅広のパスタです

https://tenant-labo.com/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png

私はカルボナーラをチョイスしました!目の前でチーズを削っていただいてライブ感もあり、パスタもモチモチで美味しかったです!

国産米ブレンドリゾット

イタリアではパスタ同様に主食として食べられているリゾット。 PISOLAでは本場のレシピ同様、お米を炒めてブイヨンで炊き込むところから作っています。 お米には「京の五つ星お米マイスター八代目儀兵衛」とPISOLAが共同開発したリゾット専用の国産ブレンド米を使用しております。

https://tenant-labo.com/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png

え!?全く知らなかったのですが…京都で有名な米割烹八代目儀兵衛のお米が使用されているですって!?セブンイレブンでもおにぎりが販売されていますよ🍙

コンセプト

太陽いっぱいの地中海の島「シチリア島」で生まれたスイートピー。花の形が、甘い香りと今にも飛び立ちそうな蝶に似ていることから、花言葉は「門出」「優しい喜び」「優しい思い出」「永遠の喜び」と言われています。
家族や仲間、お世話になっている方々との思い出の場所、
また、新しい出会いが生まれる場所。
そんな特別な空間(島)でありたいと願い、pisello odoroso と isola からPISOLA(ピソラ)が誕生しました。

実際にお店に足を踏み入れると異国感があってまるでリゾートに来た気分になれちゃいます✨
※上記の写真は2024年3月2日にOPENした「PISOLA福生店」です

八王子中野店は2024年6月30日に閉店してしまったヴォーノ・イタリア 八王子店の跡地に10月下旬にオープン予定です!LINEでお友達登録すれば順番予約できる!HPで待ちが何組いらっしゃるか確認できる!!混雑が予想されますが、時間を有効活用できるサービスもあるので安心ですね♡

個人的にうれしかったのはキッズメニューが充実していることです☆イタリアンのお店ですが、お子さまにはうどんもメニューにありますし、ドリンクバーとお子さまアイスはなんと無料です!!これはお子さま連れに嬉しいサービスですよね♡

10月下旬のオープンを楽しみにしたいと思います♪

店舗名
PISOLA 八王子中野店
店舗住所
〒192-0015 東京都八王子市中野町3052−4
地図

関連記事

特集記事

TOP