レーザー墨出し器はとっても便利☆

最近良く見かけるレーザー墨出し器!

天井空調設置や電気工事、内装工事に最適!!

工事開始前に行う作業として、「墨出し」は一般的?に知られていると思います。

 

しかし、このレーザー墨出し器、天井の配線工事や内装工事などでも大活躍します!

ここ最近現場でよく見かけるようになりました。

 

凄いのは、一瞬にして水平・垂直ラインがでます。

これは素人目で見ていても作業効率が良さそうです♪

 

屋内用、屋外用、屋内外兼用などあるようですが、高性能なものは非常に高価なようですね。

 

あと、最近よく見かけるようになったのは、『空調機付き作業服』です!!

今年の夏は暑かったので、重宝した職人さんはたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?

 

やはりどの業界でも良いものはどんどん取り入れていくべきだなぁと思いました。

関連記事

特集記事

TOP