【八王子情報】中町に「まちなか休憩所 八王子宿」が新たにオープンします!

中心市街地の散策時やイベント時などに、気軽にひと息つける新スポット「まちなか休憩所 八王子宿」。Free Wi-Fi対応の休憩スペースのほか、だれでもトイレや赤ちゃん・ふらっと、パウダールームなどを備え、どなたでも無料でご利用いただける施設です。

立地も八王子駅北口から近く、店舗の建ち並ぶ西放射線ユーロードの近くにあります♪

八王子駅徒歩8分の好立地!10月3日正午オープンされます!

【八王子宿とは】
八王子宿とは、江戸時代に整備された甲州街道沿いに形成された十五の宿場の総称であり、江戸や高尾山、富士山へ向かう旅人を迎える「休憩所」として、多くの旅籠が建ち並ぶ地域経済の中心拠点として発展しました。

 

【利用時間】
午前10時~午後7時
休館日:毎月第4水曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
※イベント開催時は変更となる場合があります。

【アクセス】
JR八王子駅から徒歩約8分
京王八王子駅から徒歩約10分

【所在地】
八王子市中町12-11-1 まち・なか1階 (西放射線ユーロード上に案内看板有)

【Free Wi-Fi対応】
休憩スペースでは、無料でWi-Fiがご利用できます。1回の接続で30分利用可能、1日何回でも接続できます。

 

施設をご利用にあたっての注意事項

皆さまに安心してご利用いただくため、以下の注意事項があります。

・発熱や風邪の症状、体調がすぐれない方のご来館はご遠慮ください。
・マスクの着用、咳エチケットにご協力ください。
・入館時の手指の消毒をお願いします。(アルコール消毒を用意しておりますので、ご  利用ください。アレルギーのある方は手洗いをお願いします。)
・休憩中、お客様同士の距離を十分に確保してください。
・密集状況によっては、ご利用を制限させて頂く場合がございます。
・飲食物の持ち込みは可能ですが、アルコールはご遠慮ください。
・ごみは必ずお持ち帰りください。
・当施設は全面禁煙です。

 

オープンしたら、是非行ってみたいと思います(^^♪

関連記事

特集記事

TOP