高尾山へ登山に行ってきました☆

先日仕事仲間の方々と一緒に高尾山へ登山に行ってきました(^^♪

今回の登山は、陣馬山→景信山→高尾山の3つの山を越えるルートです♪

まずは高尾駅から陣馬高原下までバスで移動♪

コロナ禍の為、前回から約半年ぶりの登山です(^^♪

運動とは無縁の生活を送っていた為、本当に最後まで行けるのか不安でしたが、

この日は気候も良く、登山日和でした♪

朝8:00に高尾山へ集合し、9:00頃よりいざ、登山開始です!

約1時間半で陣馬山の山頂へ到着♪

約1時間半ほどで、陣馬山の頂上に到着!

前回登山したルートと違い、この最初の上りが一番きつかったです。。。

メンバーから遅れてしまい、めちゃくちゃ足手まといになっちゃいました(-_-;)

でも、頂上の景色は最高でした(^^♪

景信山名物かき氷を食べました♪

陣馬山から1時間ほどで、景信山へ到着!

もうへとへとになりながら、かき氷を頂きましたが、やっぱり甘いもののパワーは凄いです。

体力が一時的に回復しました♪

写真ではかき氷の大きさがあまり伝わらないかもしれませんが、これで「小」サイズです。

すっごいてんこ盛りの「小」サイズに笑ってしまいました(*^-^*)

「鬼滅の刃」の鬼殺隊 霞柱 時透無一郎は景信山出身!!

「鬼滅の刃」の鬼殺隊 霞柱 時透無一郎は景信山出身だそうです!!

ここで『鬼滅の刃』愛を語ると終わらなくなるので、この辺にしておきますが、

こんな所で出会えるという小さな幸せを感じつつ、ラストの高尾山へGO!

高尾山に到着!!

高尾山に到着しましたが、この日は観光客がたくさんいました。。

参拝したあと、少し観光していると、天狗注意のイカした標識を発見!!

 

ここからは、正直リフトで降りたいという本音を隠しながら、高尾山口まで下山しました。

とても疲れましたが、終わった後は何とも言えない達成感と清々しさで気持ち良かったです!

今回は約20km程のルートでしたが、日ごろの運動不足を痛感させられる1日となりました。

次回は足手まといにならない様、頑張りたいと思います(^^♪

関連記事

特集記事

TOP