新江ノ島水族館に行ってきました

こんにちは☺

先日、友人の結婚式に参列させていただいて引き出物に【カタログギフト】をいただきました☆

カタログギフトと言えば、冊子のページをめくってどれにしようか・・・?悩むような印象があるかと思いますが、今の最近のカタログギフトはプラスチックのカードにQRコードが印字してあり、自分のスマホでQRコードを撮影し、端末内のカタログを見て欲しいものがもらえます!

個人的にこれはすごく便利だな。と感じました。荷物も少なくすみますし、冊子を処分する必要もなく”エコ”ですよね✨

ちょっとした御礼にお渡しするのも商品券ほど固くなく良いので今後機会があれば金額も選べるので活用していこうと思います♪

そして私はこのカタログギフトで新江ノ島水族館チケット(大人用2枚)を選択しました( *´艸`)

そしてせっかくなので平日にゆったり・・・と思い家族の休みを合わせて先日初の江ノ島水族館に入ってきました♪

まずは相模湾ゾーンの大水槽に釘付け👀!!本当に様々な種類のお魚

が泳いでいました!水槽の中なのに大きな魚が目の前を横切るときは大人でも少し驚いてしまいました(笑)

この大きな大水槽はいくつか見るスポットがあったのですが、1番大きなガラスの前は上から下まで見回すことが出来てすごい迫力でしたよ!

そしてこのクラゲゾーンがとっても素敵でした♡プロジェクションマッピングになっていてふわふわ浮かぶクラゲたちとともに癒しの空間にさらに癒しをプラスしてくれていました。

イルカのショーも見たのですが、娘が最前列を熱望してしまい、逆にあまり見えないという残念さでしたが、間近に見るイルカの泳ぎの速さ、ジャンプの高さ、迫力は本当にすごかったです!

案の定水しぶきがたくさん飛んできて、持参のシートはびしょぬれになったのですが、とてもいい経験でした(*’ω’*)

隣の列の知らないお兄さんは何の装備もなくご覧になっていたので頭からびしょぬれになっていて少し心配になりました(笑)

そして休憩にパルフェを食べました♪ソフトクロームにぱちぱちはじけるキャンディー、ヒトデのアイシングクッキー、アロエ&ナタデココがはいっています(*’ω’*)

外のテラスのソファー席に座って食べたのですが、目の前は江ノ島と海、そして晴れ間に富士山が見えて最高の景色でした✨

他にも想像よりとても大きいウミガメを見たり、ぬいぐるみのくじ引きをしたり、とっても楽しかったです♪

少し海岸を散歩して、八王子みなみ野にある竜泉時の湯の系列店、湘南RESORT SPA湘南茅ケ崎店で大きなお風呂に入って八王子に帰ってきました(*’ω’*)

八王子は山に囲まれていますが、少し遠出をすれば横浜・湘南の海にも行けるので改めて良いところだなあと感じましたm(_ _)m

またプチ遠征お出かけにチャレンジしたいと思います!!

 

 

店舗名
新江ノ島水族館
店舗住所
〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目19−1
地図

関連記事

特集記事

TOP