【グルメブログ】CoCo壱番屋八王子駅北口店さん☆

CoCo壱番屋さんでランチを頂きました(^^♪

ぎゅ、牛しゃぶカレーがなくなっているなんて

本日はCoCo壱番屋さんで「豚しゃぶカレー」を頂きました(^○^)

今回ブログで書きたかったことは、関東と関西の違いについてです!!!!

 

私は大阪で育ったこともあり、

カレー = 「牛肉」

が勝手な常識でした。

東京に来て長らく経ちましたので、東京では

カレー = 「豚肉」

にもだいぶ慣れてきていましたが、ついにCoCo壱番屋さんのメニューからも「牛しゃぶカレー」がなくなっていたのですね(-_-;)

普段あまり来ないので、もしかするとずっと前になくなっていたのかもしれませんが、個人的にはYahoo!ニューストップ記事を飾ってもおかしくないレベル…

「肉じゃが」や「肉まん」

関東と関西の「牛肉」「豚肉」で違いを感じたのは他にも「肉じゃが」です♪

でも郷に入れば…ではないですが、結局食べるとどちらも美味しいのであまり今までの生活ではさほど気にならなかったです。

でも、「肉まん」と「豚まん」は呼び方だけの違いの様ですが、関西で「豚まん」といえば、そう!『551の豚まん』です!カンサイノソウルフードデスヨ~

今でも帰阪する度に買って帰ります♪

結局カレーから豚まんの話題になってしまいましたが、好きだった牛しゃぶカレーがなくなっていたので、関東・関西のお肉について書いてみました(^^♪

店舗名
CoCo壱番屋 八王子駅北口店
店舗住所
東京都八王子市横山町12-12MJビル1F
地図

関連記事

特集記事

TOP