【高尾山登山】初めての1号路~初心者コース~

先日高尾山に行ってきました(^^♪

今回は初めての1号路登山です!

最高の登山日和、雲一つない晴天☆

今回は、仕事仲間4人で1号路から登山を開始(^^♪

過去2回の登山では、下山する際、最後に1号路を下ってきたことはありましたが、1号路スタートで登るのは初めてです♪

 

この日は雲一つない『晴天』!!

最高の登山日和です♪

 

登り始めはあまり紅葉しておらず(-_-;)

登り始めの登山道では、あまり紅葉しておらず、まだ木々は青々としています。

ここ最近寒くなってきていたので、もっと紅葉しているかなぁと内心期待していましたが、入口はまだまだですね(-_-;)

今回は「男坂」を選択!

丁度、『猿園』、『タコ杉』をこえた所で、2択です!!

緩やかな坂道が続く『女坂』と

一気に階段で駆け上がる『男坂』!!

 

今回は3対1の多数決で『男坂』を選択しました(^^♪

男坂を越えたあたりから、段々と樹木が色づき始め、良い景観を味わえました(´▽`*)

山頂まで行って帰るつもりが、急遽予定変更!!

当初の予定では、山頂までいって、下山してからの食事を予定していましたが、

急遽予定変更し、小仏ルートに変更( ゚Д゚)

 

『もっと軽く登山する気だったのにぃぃぃ』という心の声を押し殺し、結局約12kmを歩き登山終了です(#^^#)

途中で富士山も拝むことができ、とっても充実した1日になりました!

関連記事

特集記事

TOP