秋の東京サマーランドはおススメです☆

先日東京サマーランドに行ってきました(^^♪

もうすぐ冬ですが、この季節に行くサマーランドもおススメなんです(*^-^*)

遊園地とプールの順番

毎年この時期に訪れる、東京サマーランドさん!

冬にプールなんて、と思われる方も多いと思いますが、この時期は空いていて個人的にはとってもおススメです♪

 

ただ、遊園地ゾーンに行くには、プールゾーンを通っていく必要がある為、最初にプールに入りたい気持ちをグッと堪える必要がありますが(-_-;)

 

最初の頃、プール ⇒ 遊園地 の順番で遊んだ際、寒すぎて長居できませんでした((+_+))

私のおススメはランダーズカップ!

すいません、写真は観覧車です(-_-;)

個人的なおススメは、『ランダーズカップ』です。

最大6mまで自由に上下できるアトラクションですが、装備されているビーム銃で、

他の飛行機を撃つことが出来るんです!(説明が下手ですいません)

相手に撃たれると、一時的に機体が下降するというシンプルな遊びです。

しかーし、最後に一番多く相手を撃てた機体が、ゲーム終了後1機だけ6mの高さまで浮上します!

勝った時の優越感が凄いです(#^^#)(子供から尊敬されます笑)

 

藤の花トンネルがとっても綺麗

現在藤の花トンネルが設置されており、鬼滅の刃を彷彿とさせます(^^♪

プールから遊園地を繋ぐ通路に設置されているので、プールだけ楽しむ方も、見る価値ありです!

 

コロナ禍の影響で、様々な対策をされておられ、一部休止されているエリアなども有りました。

まだまだ厳しい時期は続くと思われますが、近場にある大好きなアミューズメント施設さんなので、これからも毎年伺いたいと思います(^^♪

店舗名
東京サマーランド
店舗住所
東京都 あきる野市 上代継600
地図

関連記事

特集記事

TOP