相模原の「たまご街道」へ絶品卵を求めて

卵が好きです。。

という事で、八王子からも近い相模原の「たまご街道」へ卵を買いに行きました(*’▽’)

「たまご街道」とは?

相模原市の麻溝台周辺は、昔から養鶏が盛んな地域だそうです。

とある飲食店オーナー様が、提供するお店の卵を求めて色々探した結果、こちらのお店の卵はとにかく美味しいというお話を聞き、自称卵好きとしては、行かないという選択肢はありません(^^♪

 

たまたま、相模原方面へ仕事があったため、伺ってきました!

 

携帯メモにまで残した「恵寿卵」を購入

そう、今回のお目当てはこちらの『恵寿卵』です(^^♪

携帯のメモ機能を駆使してまで記録した卵です♪

自宅用以外に、教えて頂いたオーナーさんへも勿論お送りしました(#^^#)

 

こちらの「恵寿卵」の他に、「長寿卵」という品種もありました。

お店の方にお聞きすると、玉子かけご飯には濃厚な「恵寿卵」がおススメとのお話。

 

スイーツの種類もいっぱいあります

スイーツの種類も豊富でどれも美味しそうです(´▽`*)

この日はシュークリームを購入しましたが、とっても美味しかったです♪

 

そして、帰宅後はお楽しみの玉子かけご飯を楽しみました~(*^-^*)

すっごい濃厚で、幸せを感じながら頂きました♪

店舗名
たまご直売所・洋菓子店「農場の家」
店舗住所
神奈川県相模原市南区麻溝台2-9-20
地図

関連記事

特集記事

TOP