八王子 イベント情報~桑都テラス きょうげんあそび~

こんにちは☺

今日はとっても冷え込んでいますね😢ニュースで言っていましたが、今シーズン1番の冷え込みだそうですよ⛄朝は雨も降っていたので余計に寒く感じましたね。

11月26日(土)に新しくできた施設、桑都テラス!みなさんもう行きましたか?私は先日、オープン後初めて娘と行ってきましたよ☆すぐそこに八王子駅前の繁華街があるとは思えない空間でした(*’ω’*)

そんな桑都テラスで今週末、

きょうげんあそび~いっしょに狂言であそぼう~

と言うイベントが行われるようですよ✨

きょうげんあそびとは?

日本の伝統芸能の「狂言」は、滑稽な表現を通じて人間のありのままの姿を描き、現代にも通じる「人間喜劇」です。狂言ってまだ生で見たことがないのですが、今回の「きょうげんあそび」は、「狂言」を楽しく分かりやすく組み立て直し、創作した演劇作品のことのようです(*’ω’*)

これなら狂言をまだ見たことのない人や、子どもたちも楽しめそうですよね♪

気になる演目

演目は、狂言の「茸」を元にした『きのこ・きのこ・きのこ』です🍄もうこの時点で分かりやすくなっていますね🍄

演劇ネットワークぱちぱちさん

演劇ネットワーク ぱちぱちさんは、18歳~25歳が中心となって、演劇をキーワードとして仲間を見つけて、企画に参加したり、自分で企画を立てたりする自由な場。昨年度から本格的に活動を開始されていて、メンバーは随時募集しているようです☆若い方が頑張っている姿に感動😢

イベントめも

桑都テラスで行われる、きょうげんあそび~いっしょに狂言であそぼう~は、

📅2022年12月17日(土)

🕐①11:00~11:30(11:40)

🕐②14:00~14:30(14:40)

※公演時間は変更される場合があります

📍にぎわい広場

興味のある方はぜひ行ってみてください(∩´∀`)∩

 

 

店舗名
桑都テラス
店舗住所
〒192-0085 東京都八王子市中町11−8
地図

関連記事

特集記事

TOP