新たな移動手段ハローサイクリング(^^♪

最近街中で、レンタサイクルが増えてきましたよね。

今回はレンタサイクルの中でも八王子のシェア率が高い「HELLO CYCLING」について記載したいと思います。

八王子駅周辺のステーション

八王子駅前周辺での用事であれば、殆どは徒歩で済ませていましたが、たまーに「自転車」が欲しいなぁという状況が訪れます。

ただ、所有するには利用頻度も少なく、駐輪場問題なども有る為、今まではそこまで気に留めていませんでした。

しかし、先日オープンした中町にある「まちなか休憩所」にハローサイクリングのステーションが出来た事を皆さんご存知でしょうか?

そこで今回は、八王子駅周辺のハローサイクリングステーションをまとめてみたいと思います。

(2021年2月25日時点の情報です。今後益々増えるかもしれません)

【ステーション】

京王八王子駅周辺で利用したい方  (八王子市旭町13-17)

八王子駅北口で一番近いのはココ  (八王子市旭町4-23)

ユーロードに近いステーション   (八王子市中町23-7)

北口、南口、京八の中間点     (八王子市明神町3-8-1)

八王子駅南口唯一のステーション  (八王子市子安町1-146-1)

 

気になる利用料金や支払い方法は?

気になる利用料金ですが、

15分70円、または12時間1,000円で利用できます。

 

また、支払い方法は、まずアプリをダウンロードし、会員登録を行います。

支払いは、クレジットカード決済、キャリア決済、ウォレット決済が選択できます。

 

詳細は「ハローサイクリング」さんのHPをご確認ください!

 

私もこれから是非活用してみたい思います!

関連記事

特集記事

TOP