【八王子ランチ】小籠包 『ジンホア 八王子店』さんに訪問!

先日、中町にある『ジンホア 八王子店』さんでランチを頂いてきました(^^♪

シンガポールのチャイナタウン発祥のお店だそうです!

今回初訪問です(^^♪

ユーロードから看板が見えるお店

以前、現在のお仕事をする前、年に数回台湾へ出張に行っていました。

台湾出張の一番の楽しみは「小籠包」です!

 

有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)」さんや、美味しいお店と聞くと、毎回必ずと言っていいほど

訪問していたことを思い出します♪

好きすぎて、日本に帰ってからもしばしば立川の鼎泰豊さんへは伺っていました(#^^#)

 

最近あまり食べていませんでしたが、今回以前から気になっていた、「ジンホア 八王子店」さんへ訪問してきました(^^♪

欲が溢れだし、「小籠包4個付きのセット」を注文

小籠包2個+サラダ+麺

小籠包3個+サラダ+ハーフ麺

小籠包4個+サラダ+麺

 

というメニューの中、たくさん小籠包を食べたいという『欲』が溢れだし、

ついつい、4個セットを注文しました!

とにかく『皮』がもっちもちで美味しい

小籠包の食べ方って、レンゲの上で一度割ってから頂くのが主流でしょうか?

昔から、熱々が好きな為、一口で食べる ⇒ ヤケドする という食べ方をしています(-_-;)

 

食べた感想ですが、

最初お箸で持つ際も、破れるのではないかというほど、皮が柔らかく、伸びます。

今回のセットでは、スタンダード×2個、ゆず風味×1個、のり風味×1個が入っていましたが、

どれもとっても美味しいです(#^^#)

『あと10個くらい食べたかった!』が、今回の感想です(*^-^*)

麺は「サンラータン麺」を注文!

麺は『酸辣湯麺』を注文しました!

実は、サンラータンは初めて食べました。。。

想像していたより、『酢』感が強すぎず、こちらもとっても美味しかったです。

ただ、最後に胡椒のパンチで汗が。。。。

 

とても満足なランチでした!また伺いたいと思います(*^-^*)

店舗名
ジンホア 八王子店
店舗住所
東京都八王子市中町6-11 3F
地図

関連記事

特集記事

TOP