しんぱち食堂 八王子店さんでランチ♪

ずっと気になっていた『炭火焼干物定食 しんぱち食堂 八王子店』さんでランチを頂いてきました!都心部で見かけていた店舗が、昨年八王子にもオープンされました。

八王子に炭火焼干物食堂という新たなジャンル

今回、最初から感想を書いてしまいますが、普通に定食屋さんで食べる魚定食とは、一線を画すお料理だと感じました!

それぐらい焼き魚が美味しいです(^^♪

 

ランチで何を食べるか悩んだ際、新たに『炭火焼干物』というジャンルが加わったと、個人的には喜んでいます。

 

注文はタッチパネル!

コロナ禍でタッチパネル導入店舗様が増えてきましたね!

こちらでもタッチパネル注文の為、初回訪問で時間をかけてメニューを選んでいた私には有難いです。

魚メニューだけでなく、お肉料理も豊富にありました、が、今回は魚一択です!

さば文化干し定食

すいません、後から思いましたが、魚を手前にして写真を撮るべきでしたね。。

今回私は『さば文化干し定食』820円を注文しました。

 

家で食べる焼きさばとは、全く違う美味しさです♪

お味噌汁も美味しく、大満足でした。

サーモンハラス定食

もう一つは、『サーモンハラス定食』840円を注文!

少し頂きましたが、こちらも脂がのっていて、とっても美味しいです♪

ご飯、お味噌汁、漬物、大根おろしが付いています。

普段サーモンハラスを自宅で食べる機会があまりないので、次回はこちらを注文したいなぁと思いました。

最後に、お店を出る際、売れ筋ランキングを発見!

なんと、1位は衝撃の『定食セットのビール』でした(笑)

 

確かに、150円はお安いですよね。

あと、お酒が飲みたくなる美味しさなのも納得です。

 

また伺いたいと思います。ご馳走様でした。

店舗名
しんぱち食堂 八王子店
店舗住所
東京都八王子市東町12-1 一平ビル1階
地図

関連記事

特集記事

TOP